私が考える美容液ファンデーションランキング!

最近では、美容液ファンデーションの種類も豊富となっています。購入する際には、迷ってしまいどの商品を選んだらよいのかと思ってしまいますが、今回は、お勧めできる美容液ファンデーションを紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

美容液ファンデーションを選ぶポイントですが、何よりも美容成分の確認とファンデーションとしての役割をきちんと果たす必要があります。

美容液ファンデーションを選ぶ際には、保湿成分がきちんと入っているかどうか確認する必要があり、スキンケアの要ともいわれている保湿成分が入っているかどうかについては、欠かす事が出来ません。

保湿成分が配合されているファンデーションを塗る事により、肌の潤いをキープする事が出来ますし、ファンデーションの仕上りを綺麗に保ることも期待する事が可能です。更に年齢を重ねることにより、肌は乾燥しやすい状態になってしまい、潤いを保ちにくくなってしまいますので、保湿成分が入っているかどうかはしっかりチェックする必要があります。

ファンデーションの一番の目的となっているのは、肌の悩みをカバーして肌をきれいに見せることが大切になってきます。実際にどんなファンデーションでも厚く塗る事によりカバーする事が出来ますが、厚く塗ってもきれいに見えませんし、厚く塗る事により、メイク崩れなどを起こしやすくなってしまいます。

また、SPF/PAが記載されているか確認する必要があり、日焼け対策が一年中出来るようにファンデーションにSPF/PAの記載があるかどうか確認してみるようにしましょう。

肌は紫外線の影響を受けやすく、紫外線を過剰に浴びてしまう事により肌の老化に繋がってしまいます。日焼け対策も同時に出来るアイテムかどうかという事もきちんと確認する必要があります。

・薬用クリアエステヴェールです。保湿成分として、コラーゲンとヒアルロン酸が配合されていて、美白成分に有効なプラセンタエキスも含まれています。日焼けによるシミやそばかすを防ぐ事も出来ます。

日焼け対策が出来るSPF/PAも配合されています。ナチュラルにシミやしわ、毛穴を目立たなくすることができる美容液ファンデーションで、カラーも5色ありますので自分に合った色を見つけることが出来るという特徴があり、自然にカバーする事が出来て、気になる部分だけをカバーしたいという人にもお勧めできます。

・VINTORTE 美容液ミネラルリキッドファンデーションです。保湿成分として、セラミド1・3・6Ⅱ、スクワラン、アロエベラ葉エキスが配合されています。日焼け対策が出来るSPF/PAも配合されています。

伸びがよく、べたつきにくいので自然に肌に馴染ませることが出来る美容液ファンデーションで悩み部分を完全にカバーするというよりは、透明感を演出する事により自然な肌印象に魅せるというイメージのアイテムとなっていて、カラーも4色あり、クレンジングが不要で石けんでメイクオフする事が出来るので肌に優しいアイテムとなっています。

・アヤナスAS BBクリームです。保湿成分としてセラミド2、ヒアルロン酸配合で整肌成分のコウキエキスが配合されています。日焼け対策が出来るSPF/PAも配合されていて、ファンデーションだけでなく化粧下地、保湿、日焼け対策などに役割を兼ねた美容液ファンデーションです。クリアエステヴェール口コミ

伸びがよく、肌にぴったり密着するテクスチャーが気になる肌の悩みをカバーしてくれて、肌が暗く感じるという人に特にお勧めできるアイテムとなっています。

このようにたくさんの美容液ファンデーションがありますが、何よりも肌に合ったアイテムを選ぶようにしましょう。メイクは毎日の事で肌の負担を軽減するためにも、美容液ファンデーションを使う事により、肌に優しいメイクを目指す事が出来ます。